▶︎◀︎仮想通貨博士▶︎◀︎

ブロックチェーン研究会

【2023年最新】仮想通貨初心者のためのおすすめ通貨

仮想通貨(暗号資産)の種類は、今や数えきれないほど存在しており、常に新しい銘柄が開発され続けています。

しかし、大きな利益を狙うためには「将来性のある通貨」を選ぶ必要があります。

そこで今回は、将来性に期待できる「【2023年版】おすすめ仮想通貨」を紹介させてもらいます

 

目次

①初心者にもオススメ! おすすめ仮想通貨銘柄ランキングTOP

⚪︎ポリゴン(Polygon/MATIC)

⚪︎イーサリアム(ETH)

⚪︎サンド(SAND/The Sandbox)

⚪︎︎ビットコイン(BTC)

⚪︎ポルカドット(DOT)

②仮想通貨取引におすすめの取引所はどこ?

⚪︎【DMM Bitcoin】今なら2,000円即時プレゼント

 

おすすめの仮想通貨銘柄

 

ポリゴン(Polygon/MATIC)

オススメポイント

・高速かつ低コストのトランザクション処理が可能
イーサリアムとの相互運用性が高い
・スケーラビリティに優れ、複数のサイドチェーンを持つことができる
・セキュリティに優れ、Proof of Stake(PoS)アルゴリズムを採用している
イーサリアム上で動作するdAppsを開発できる
・多様な用途に使用されるトーク

オススメ度:★★★★★

ポリゴン(Polygon/MATIC)は、ブロックチェーン技術を用いた新しい通貨の一つです。高速で安価な取引処理を実現し、さまざまな分野での活用が期待されています。例えば、仮想通貨の送金や、分散型金融(Defi)やNFT(非代替可能トークン)などの分野での利用が考えられます。

さらに、イーサリアムとの互換性を持っているため、イーサリアム上で動くアプリケーションを簡単に移植することができます。

また、Proof of Stake(PoS)と呼ばれる仕組みを使ってセキュリティとパフォーマンスを両立させています。PoSは、通貨を保有している人が新しいブロックを作る権利を持つ仕組みで、エネルギー消費量を抑えながらブロックチェーンのセキュリティを確保することができます。

最近では、ポリゴン(Polygon/MATIC)を利用した新しいアプリケーションが続々とリリースされており、注目を集めています。

初心者の方でも、Polygonを手軽に購入できる取引所が多く存在するため、手軽に参加できる仮想通貨の一つです。

将来性にかなり期待できるため、オススメ度はマックスの星5つとしました。

 

オススメポイント

・スマートコントラクトの実行が可能
・多数の開発者が参加している
・次世代プロトコルに移行することができる
・拡張性が高い
・コミュニティが大きい
時価総額ランキング第2位

オススメ度:★★★★

イーサリアム(Ethereum)は、分散型アプリケーションを実行するためのオープンソースプラットフォームであり、Bitcoinなどの暗号通貨と同様に、ブロックチェーン技術を使用しています。

ただし、Bitcoinは分散型のデジタル通貨として開発されたのに対し、イーサリアムは、スマートコントラクトと呼ばれるプログラムを実行するためのプラットフォームとして開発されました。

また、広大なデベロッパーコミュニティが存在し、新しいアプリケーションやサービスの開発、改善が行われています。このコミュニティは、イーサリアムの発展に大きく貢献しており、機能やセキュリティの向上にも繋がっています。

暗号通貨市場で最も有名なプロジェクトの一つであり、時価総額ランキングでも常に上位にランクインしています。

将来性もかなり高いと思いますが、有名すぎる為オススメ度は星4つです。

 

サンド(SAND/The Sandbox)

オススメポイント

・The Sandboxのプラットフォームで利用される
・巨大なコミュニティーが存在
メタバースの需要増加に伴い、需要が高まる可能性
・NFTとの連携が可能
・多数のパートナーシップ
・ゲーム開発者にとっても有利なプラットフォーム

オススメ度:★★★★

SANDは、The Sandboxというブロックチェーンベースのゲームプラットフォームで使用されるトークンで、ERC-20トークン規格を採用しています。これは、Ethereumブロックチェーン上で発行されている通貨の一種です。

プラットフォーム内でアイテムや土地を購入するために使用されるほか、プレイヤー同士の取引や、The Sandboxプラットフォーム上でのアプリ開発者やコンテンツクリエイターによる報酬支払いなどにも使用されます。

またThe Sandboxは、スクエアエニックスCoincheck、Binanceなど多数の企業やブロックチェーンプロジェクトとパートナーシップを締結しています。

SANDはThe Sandboxの経済システムで必要不可欠な通貨である為、The Sandboxの発展が、SANDの将来性に直結します。

Decentraland (MANA)など、競合する同様のプラットフォームが多数存在していますが、将来性には十分期待できる為、オススメ度は★4つとしました。

 

ビットコイン(BTC)

オススメポイント

・世界的に認知度が高い(時価総額第1位)
・ユーザーベースが広い
流動性が高い
・NFTとの連携が可能
・長期的な信頼性
ブロックチェーン技術の開発をリードしている

オススメ度:★★★★★

ビットコインは、分散型のデジタル通貨で、中央集権的な機関に依存しないことが最大の強みの一つです。そのため、政府や金融機関の統制を受けることなく、取引が行われることができます。

非常に高い流動性を持っており、世界中の取引所やウォレットアプリを通じて取引が行われています。また、ビットコインは、他の通貨と交換が可能であるため、多くの人々にとって、国際送金や投資などの用途で利用されています。

さらに、ビットコインは取引手数料が比較的低く取引が迅速に行われるため、多くの人々にとって銀行口座を持つことが難しい場合でも、安全かつ簡単な決済手段として利用されています。

初めて買った通貨がビットコインという方は大多数だと思います。将来性も期待大なので、オススメ度はマックスの星5つとさせていただきます。

 

ポルカドット(DOT)

オススメポイント

・他の仮想通貨との相互運用性を備えている
・高い拡張性がある
・民主的なガバナンスプロセス
・パラチェーンと呼ばれるブロックチェーンフレームワークを提供
・NPoSによる高いセキュリティ

オススメ度:★★★★★

ポルカドットは、ブロックチェーン技術に基づく分散型ネットワークを構築することを目的としたプロジェクトです。

最大の強みは、異なるブロックチェーンや分散型台帳技術を接続し、相互運用性を実現することができる点です。これにより、異なるブロックチェーンネットワーク間でデータやトークンのやりとりがスムーズに行われ、効率的なネットワークインフラストラクチャを構築することができます。

近年、数えきれないほどの仮想通貨が開発されている為、異なる仮想通貨を繋げる事が出来るというのはかなり強みになり将来性も期待できます。 オススメ度はマックスの星5つとしました。

 

おすすめの仮想通貨取引所

︎【DMM Bitcoin】取引・入金・出金・送金手数料が全て無料

オススメポイント

・新規口座開設で2000円もらえるキャンペーン実施中!
・暗号化技術などの最新のセキュリティ技術を導入
・LINEで簡単!24時間365日のカスタマーサポートを提供
・取引手数料に加え、入金・出金・送金手数料も全て無料
・26種類もの仮想通貨取引が可能
・銀行振込やクレジットカード、電子マネーなど入金・出金の方法が多彩

DMM Bitcoinは、DMMグループが運営する仮想通貨取引所です。

入出金手数料や取引手数料などの各種手数料が基本的にすべて無料となっています。

仮想通貨取引に慣れるまでは入出金や取引回数が増え、手数料負担が大きくなりがちですが、DMM Bitcoinならコストの心配はありません。

さらに、銀行振込やクレジットカード、電子マネーなどさまざまな方法での入出金が可能で、処理も迅速なのでスムーズな取引ができます。

また、DMM Bitcoinのサポートは土日祝を含めた365日対応しており、LINEで簡単に問い合わせできます。

最短『1時間』で取引を開始することができ、今なら『2,000円キャッシュバックキャンペーン』も実施中!

公式サイトはこちら>>【DMM Bitcoin】